オフィスをまるごと抗菌してみた

オフィスをまるごと抗菌してみた

こんにちは、ジーアングルのキャスティング担当の森です。

前回、スタジオ運用についての感染症対策記事をアップさせていただきましたが、一度対策を行なったらそれでよし!とは留めずに、効果が期待される対策については順次導入しております。

緊急事態宣言も延長された今、弊社のコロナウイルス対策について改めてご紹介させてください! 下記、ここまでのリモートワーク導入レポートも、よろしければあわせてご一読くださいませ。 (第1弾営業部レポート第2弾イラスト部門レポート第3弾スタジオ運用レポート。)

オフィス全体を抗菌コーティングしました

ジーアングルでは、収録スタジオにナレーター様や声優様、クライアント様が来社される業務性質上、感染防止の効果が期待できる対策として、オフィス全体の抗菌コーティングを4月の中旬に実施しました。

様々な専門業者様との検討を重ね、今回はデルフィーノさんの抗菌処理を採用させていただきました。 デルフィーノさんの特徴は「接触感染」の防止に特化していること。部屋中の設備に抗菌剤を噴霧し、デスク、ドアノブ、スイッチ、など室内で人が触れる部分を全て抗菌化。ウイルスの付着防止が期待でき、消防関係、医療関係の施設にも施工されているそうです。

実際の施工の様子はこちら↓↓↓↓↓

デルフィーノ施工状況

空間除菌機も導入

さらに話題の次亜塩素酸での空間除菌機もオフィス各所に導入しました。
密集しがちなスタジオ収録ですが、お客様にもマスクの着用やソーシャルディスタンスにご協力いただきながら、設備面でも安全対策の補助ができるよう努めております。

ジアイーノ導入状況

スタジオ使用ごとの洗浄作業

やはり大前提として、菌を持ち込ませない、残さないということが一番ですので、スタッフ、お客様には入退出時のアルコール消毒徹底にご協力いただいております。加えて、スタジオ使用後は消毒作業(スプレー、アルコール拭き取り、換気)に入らせていただきます。

スタジオに連続した時間でご予約が入っている場合、少しお待たせしてしまう場合もあるかもしれませんが、皆さまの健康、安全第一ということでご理解いただけますと幸いです。

消毒設備

その他設備面

・ウイルス・菌の働きを99.99%以上抑制する特許技術を用いたVBおしぼりの提供

・お手洗いに殺菌消毒のできる薬用せっけんの設置

・集中力を要する収録に臨むための提供ドリンクを缶、ペットボトルのみに変更

消毒設備2

その他、お客様には可能な限り最少人数でのご来社、リモート通話の活用、広めのスタジオによるソーシャルディスタンスの確保などをお願いしております。また、弊社スタッフには毎日の体温報告、マスクの着用だけでなく、エンジニアは保護メガネも着用するなど、各々が出来うる限りの安全対策をした上で業務に臨んでおります。

このような情勢ですが、自粛で疲弊する皆さまの心を癒やす方法のひとつがエンタメの力だと考えております。そんな供給のお手伝いができるよう、皆さまに元気を与えられるよう、安全には細心の注意を払った上で業務に従事させていただいております。

一日も早い事態の収束を心から願い、皆様どうかご自愛くださいませ。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年5月11日現在

ナレーション、ゲーム音声制作ならジーアングルへお任せ下さい

所属ナレーターは100名以上
言語は17ヶ国語に対応しております!

ゲーム音声、CM、企業VP、教材などあらゆる声のニーズに対し、
毎月100件以上の音声制作実績でお答えいたします。
御社コンテンツにマッチした経験豊富なナレーター、声優の提案をいたします。
「すべてはクオリティのために」・・・
品質だけではなく、価格、スピード、提案力でご満足頂ける音声を提供いたします。

ナレーション、ゲーム音声制作サービスの詳細はこちら
ナレーション、ゲーム音声制作ならジーアングルへお任せ下さい