効果の高い広告クリエイティブの作り方と考え方のポイントを解説
広告に関する話の中で、必ず登場する言葉として「広告クリエイティブ」があります。「広告クリエイティブとは、おそらく広告を作る要素のようなものを意味するのでは」と、話題の文脈上でなんとなく把握している方は多いのではないでしょ…
広告に関する話の中で、必ず登場する言葉として「広告クリエイティブ」があります。「広告クリエイティブとは、おそらく広告を作る要素のようなものを意味するのでは」と、話題の文脈上でなんとなく把握している方は多いのではないでしょ…
こんにちは、ジーアングルの森です。 今回はジーアングルのチーフ映像ディレクター・新郷へのインタビュー記事【後半】をお送りいたします。 前半では広告面での【実写映像の強みと弱み】をテーマにお送りいたしましたが、 後半は最近…
みなさん、こんにちは! ジーアングル営業部の森です。 本日はジーアングルのチーフ映像ディレクター・新郷に、広告面での【実写映像の強みと弱み】をテーマに、ざっくばらんに語ってもらった特集をお届けします! 映像制作のご依頼で…
現在は動画であふれる情報社会。 Youtubeだけでも、1分あたりおよそ300時間分の動画が投稿され続けています。 プロだけがテレビ番組や映画として映像で情報を伝える時代から、個人が自分のスマホからボタン一つで投稿できる…
少子化が進行する昨今において、優秀な学生の獲得は大学にとって大きな課題です。そんな中、入試広報のツールとして動画の活用が注目されています。今回は、入試広報用動画で学生の関心を集める方法や、入試広報用動画のメリットについて…
企業や団体が開催するセミナーは、参加者にとってメリットがあるだけでなく主催者側にもプロモーションやビジネスチャンスの獲得といったうまみがあります。 しかし、セミナー自体が盛り上がらなくてはこのような計画も台無しでしょう。…
ほかの地域では見られない景色、特色のある行事や食べ物、産業など、各自治体にはオリジナルの魅力があふれています。しかし、地域の魅力をうまく外部に発信できず、景気低迷に落ち込んでいる自治体も少なくありません。そのような自治体…
各種Webサービスにおいて、自動再生される動画広告が目立っています。「インバナー広告」「インリード広告」とよばれるそれらの動画広告には、どのような特徴があるのでしょうか? 今回は、インバナー広告、インリード広告の違いや、…
CRMにマーケティングを活かす試みは、徐々に広まっています。近年では、動画をマーケティングに活用する動きが目立ち、注目を集めているのです。そこで今回は、CRM領域に動画広告を活用する方法や、マーケティングにおける動画広告…
社内への配布や、ユーザーへの提供など、企業にとってマニュアルが必要になるシーンは少なくありません。かつては、紙媒体が主流だったマニュアルですが、現在は動画で制作するケースが多くなってきています。 大きなコストの削減効果が…