【特集】映像ディレクターに聞く、実写映像の強みと弱みとは?・後編
こんにちは、ジーアングルの森です。 今回はジーアングルのチーフ映像ディレクター・新郷へのインタビュー記事【後半】をお送りいたします。 前半では広告面での【実写映像の強みと弱み】をテーマにお送りいたしましたが、 後半は最近…
こんにちは、ジーアングルの森です。 今回はジーアングルのチーフ映像ディレクター・新郷へのインタビュー記事【後半】をお送りいたします。 前半では広告面での【実写映像の強みと弱み】をテーマにお送りいたしましたが、 後半は最近…
みなさん、こんにちは! ジーアングル営業部の森です。 本日はジーアングルのチーフ映像ディレクター・新郷に、広告面での【実写映像の強みと弱み】をテーマに、ざっくばらんに語ってもらった特集をお届けします! 映像制作のご依頼で…
動画であふれる情報社会。 Youtubeだけでも、1分あたりおよそ300時間分の動画が投稿され続けています。 プロだけがテレビ番組や映画として映像で情報を伝える時代から、個人が自分のスマホからボタン一つで投稿できる時代に…
少子化が進行する昨今において、優秀な学生の獲得は大学にとって大きな課題です。そんな中、入試広報のツールとして動画の活用が注目されています。今回は、入試広報用動画で学生の関心を集める方法や、入試広報用動画のメリットについて…
企業や団体が開催するセミナーは、参加者にとってメリットがあるだけでなく主催者側にもプロモーションやビジネスチャンスの獲得といったうまみがあります。 しかし、セミナー自体が盛り上がらなくてはこのような計画も台無しでしょう。…
ほかの地域では見られない景色、特色のある行事や食べ物、産業など、各自治体にはオリジナルの魅力があふれています。しかし、地域の魅力をうまく外部に発信できず、景気低迷に落ち込んでいる自治体も少なくありません。そのような自治体…
各種Webサービスにおいて、自動再生される動画広告が目立っています。「インバナー広告」「インリード広告」とよばれるそれらの動画広告には、どのような特徴があるのでしょうか? 今回は、インバナー広告、インリード広告の違いや、…
CRMにマーケティングを活かす試みは、徐々に広まっています。近年では、動画をマーケティングに活用する動きが目立ち、注目を集めているのです。そこで今回は、CRM領域に動画広告を活用する方法や、マーケティングにおける動画広告…
社内への配布や、ユーザーへの提供など、企業にとってマニュアルが必要になるシーンは少なくありません。かつては、紙媒体が主流だったマニュアルですが、現在は動画で制作するケースが多くなってきています。 大きなコストの削減効果が…
モノ作りには、まず設計図が必要です。動画制作の場合、構成台本や絵コンテが設計図にあたります。通常、動画制作は専門の映像制作会社に依頼することになりますが、構成台本や絵コンテは依頼側が作るものなのでしょうか。 今回は、「絵…