自社スタジオの増設から1年経ったので新サービスをご紹介します

遠隔地音声収録 福岡⇔東京

こんにちは、ジーアングルの森です。

おかげさまで、”和”をコンセプトとしたジーアングルの収録スタジオ『離れ』のリニューアルから一年が経ちました!

これから来期の予算取りや、株主総会のナレーション収録などお考えの方も多いかと思いますので、改めてスタジオのご紹介と、最近の新しい取り組みなどお知らせいたします。

ジーアングル離れスタジオ【響】

スタジオ 響

オープン一周年になります『離れ』スタジオ【響】は、Dolby Atmos、DTS:Xなどの7.1.4chサラウンドに対応するスタジオです。

サラウンド対応の新作デモもご用意しております。見学はいつでもお待ちしておりますので、天井から降り注ぐ音を一度味わってみてください!

ジーアングル離れスタジオ【鼓】

スタジオ 鼓

同じくオープン一周年になります『離れ』スタジオ【鼓】は、コストパフォーマンスに特化させた小型スタジオです。

利便性の良さから人気のスタジオで、12月の稼働率はほぼ100%!たくさんのご利用、本当にありがとうございます!

ジーアングルではこの2ブース含めて、恵比寿駅徒歩3分という立地で合計6ブースのご利用が可能です。

長期間、長時間の収録になるほど膨らんでしまう移動コストや待機コストを、ジーアングルスタジオを上手く使って快適な収録をお過ごしくださいね。

そしてここからが本題なのですが、ジーアングルは遠隔地からでも収録にリアルタイムで立ち会える新サービスをスタートしました!

ジーアングル遠隔収録システム
(※2020年1月時点では福岡のみ)

ジーアングル遠隔収録システム

ジーアングル遠隔収録システムは、「Source-Connect」というツールを用いて、東京の音声収録スタジオと遠隔地をネットワークで結び、地方にいながらリアルタイムで立ち会っての音声収録が可能なシステムです。

「Source-Connect」は、海外企業・外資系企業のお客様からのお問い合わせの際、まず最初に「Source-Connect導入しているか?」と聞かれるほど、世界的には主流のツールとなっております。

できること

・東京のナレーター/声優の音声を、リアルタイムにスタジオレベルの音質で確認

・直接ブースにいるナレーター/声優と会話とディレクション

・映像に合わせながらの収録 

・遠隔でのMA作業

・豊富な多言語ナレーターの手配 

・遠征の難しい有名声優の手配

こんな方にオススメ

・東京に出張しての収録立会いが多い方

・地元のクライアントに収録現場を見せたい方

・東京での収録に立ち会う時間が取れない方

・多くのナレーター候補から声を選びたい方

・有名声優を起用したい方

・自社スタッフに収録現場を見学させたい方

移動費、宿泊費を節約しつつ、声優・ナレーターさんの出張を考えずに幅広い選択肢から手配可能です。

現状では2020年1月現在、ネットワークを確立しているのがジーアングル福岡支店のみですが、今後は国内のみならず、アジアを始め世界とネットワークを構築していく予定です。

少しでも興味のある方は、資料とともに詳しくご紹介いたしますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

最後に……

これまで営業部としてブログを書かせて頂いておりました私、森ですが、実はこの度、スタジオ部門に異動となりました!!!

声優さんのキャスティング、スタジオ収録でお困りの方、ご連絡お待ちしております!

以上、サウンド事業部ボイスセクション 音響制作/キャスティングコーディネーター森でした。

ジーアングル 社員画像

ナレーション、ゲーム音声制作ならジーアングルへお任せ下さい

所属ナレーターは100名以上
言語は17ヶ国語に対応しております!

ゲーム音声、CM、企業VP、教材などあらゆる声のニーズに対し、
毎月100件以上の音声制作実績でお答えいたします。
御社コンテンツにマッチした経験豊富なナレーター、声優の提案をいたします。
「すべてはクオリティのために」・・・
品質だけではなく、価格、スピード、提案力でご満足頂ける音声を提供いたします。

ナレーション、ゲーム音声制作サービスの詳細はこちら
ナレーション、ゲーム音声制作ならジーアングルへお任せ下さい