TVCM/Web・SNS向け広告動画制作について

東京都渋谷区恵比寿1-13-6恵比寿ISビル3F:TEL.03-6721-7900
収録・スタジオなどボイス系はこちら:TEL.03-6721-7916

TV・Web向け広告動画

ABOUTTV・Web向け広告動画について

お客様の戦略に
併せて最適な
魅せ方をご提案

ターゲットに向けた最適なプロモーション手法とは?

コンバージョンに繋げるか、インパクト・印象を与えるか

映像プロモーションはもっとも一般的な魅せ方です。特に近年では、そのままコンバージョンに直結するWebでの広告が増えてきております。モノの良さを魅せることでコンバージョンに繋げるか、それとも映像自体の惹きでインパクト・印象を与えるか、お客様の戦略に併せたご協力をさせて頂きます。オリジナルソングやタレント起用なども大きな効果があり、そのいずれも弊社にてご提供が可能でございます。

価格

80万~

納期

20営業日~

料金はあくまで目安となります。
詳細お見積りはヒアリング後、無料でご案内いたします。
まずはお気軽にご相談くださいませ!

無料お見積りを依頼する

WORKS一部映像実績紹介

お客様のご都合により、掲載出来ない実績が多数ございます。
ポートフォリオ資料でのみお見せできる実績もございますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

ゲーム・アプリ用動画「HERE COME NEW FIGHTERS」

株式会社ミクシィ XFLAG™ スタジオ様

HERE COME NEW FIGHTERS

商品・サービス紹介用動画「テンカウント」

株式会社新書館様

テンカウント

ゲーム・アプリ用動画ビーナスイレブンびびっと!」

株式会社アメージング様

ビーナスイレブンびびっど!

ゲーム・アプリ向け動画「DAME×PRINCE」

株式会社anipani様

DAME×PRINCE

TV・Web向け広告動画「琉球島豚麺屋なりよし」

株式会社グランキュイジーヌ様

琉球島豚麺屋なりよし

デジタルサイネージ用動画「COOLSWEET」

株式会社Japan pride様

COOLSWEET

商品・サービス紹介用動画「IKKO welcome movie」

株式会社一広様

IKKO welcome movie

ミュージックビデオ制作「曖昧MOON」

ビクターエンタテインメント様

曖昧MOON

商品・サービス紹介用動画「SHOPらん」

株式会社ドリーム・アーツ様

SHOPらん

商品・サービス紹介用動画「Corpus」

国立国語研究所様

Corpus

CONCEPT効果的な
「TV・Web向け広告動画」とは

  • 映像の需要で一番多いのが
    プロモーションとしての
    映像利用

    紙媒体や他の手法では伝えきれない・表現出来ないことも「動きのある映像」で伝わり易くなりますので、大変好まれているプロモーション手法になります。
    利用シーンは未だ一番の広告効果が見込めております「TVCM」と、こちらと同等とも言える効果を見込まれてきている「Web」、主にこちらの2方向に向けた動画広告利用が多く見受けられます。

  • 効果のある映像は
    先を見た構想が大事

    媒体やターゲットにより細かく変更をしないと思うような効果が見込めないことが多くございます。
    あのCMみたいな映像をウチの商品で…といったご相談などもございますが「それで上手くいくのか」弊社側からアドバイスをさせて頂くこともございます。
    「良い結果に繋がってほしい、喜んで頂きたい、良い映像であったと言われて欲しい」弊社は映像をただ作るだけでなく、その先の利用時の構想も含めご協力をさせていただきます。

  • Web動画とTV動画で違う
    ユーザーの動き

    TVCMでは地域・局・時間帯・番組を想定した上での制作進行に慣れた方が多く見受けられますが、Webに関してはまだ想像し難いポイントがあるように感じます。
    広告としての「枠」という部分が大変重要になりますので「とりあえず今ある映像で」といった流れですともったいない結果になるかもしれません。
    WebはTVと違い場所や時間を選ばずに楽しまれる媒体ではございますが、ユーザーのセグメントは比較的分かり易くなっております。

  • コンバージョンに繋げるには
    下準備が重要

    プレビュー回数はあるのに商材やサービスが全く売れないなど、広告展開の場所や時間によっては全くと言っていいほどコンバージョンに繋がらないことがあります。
    商材に問題があったのか?
    それとも映像自体が良くなかったのか?
    媒体は合っていたか?
    など本質の問題点を明確化するためにも、映像制作前や広告展開前の「下準備」が重要になります。

  • Web動画で気をつけるのは
    ユーザーストレスの軽減

    最近ですと、ある程度フォーマット化された動画広告の方がWebでは好まれる傾向がございます。
    「他の映像と似たようなもの」と言われると抵抗を感じるかもしれませんが、同じ作りだからこそWeb映像に見慣れたユーザーはストレスなく閲覧出来ます。
    逆に、インパクトを狙いすぎるとユーザーは困惑し広告を飛ばしてしまうこともございます。
    短い動画でないとユーザーは離脱してしまいますので、ある程度のゴールや作りが想像出来たほうが安心です。

  • メリット・デメリットを
    考慮した魅せ方をご提案

    基本的にはユーザー本位で「見る」「見ない」を決める判断が出来ることがWeb動画でのメリットでありデメリットでございますので、そこを意識した映像制作が必要になって参ります。
    本当に見て欲しいユーザーがどこにいるのか、そのユーザーに向けた広告媒体を選定した上で最適な映像はどういった魅せ方が良いのか、そこまでの詰めをお客様と一緒に行い制作を進めさせて頂いております。

FLOW制作の流れ

  • 映像制作の流れ:1.企画構成・スケジューリング

    1.企画構成・スケジューリング

    お客様からヒアリングを行わせていただき、サンプルのご提案や仕様のご確認を行い 予算・スケジュールの擦り合わせを行います。 そこから企画書、絵コンテ等の制作を行い 実際の制作に移って参ります。

  • 映像制作の流れ:2.撮影・編集

    2.撮影・編集

    完成した絵コンテを元に撮影を行います。ロケ地の手配から出演キャストの手配まで 全て弊社にてご用意致します。撮影終了後は以降の工程と平行しつつ 編集やCGエフェクト処理等を行います。

  • 映像制作の流れ:3.グラフィック制作

    3.グラフィック制作

    ジーアングル所属の約200人にものぼるイラストレーターから 作品イメージに合致した制作者をアサイン致します。 ラフ制作等のテイスト確認を段階別に行い 制作を進行致します。

  • 映像制作の流れ:4.BGM・ナレーション収録

    4.BGM・ナレーション収録

    編集やグラフィック制作と平行して BGM制作やナレーション収録を行います。ジーアングルに所属する 60名以上のナレーターから選択可能!有名声優や萌え系、外国人ナレーターもアサイン致します。

  • 映像制作の流れ:5.納品

    5.納品

    完成した映像データをデータ形式にて納品、 もしくはDVD、BDへ大量プレスも致します。 DVD,BDのメニュー作成やチャプターカット等の処理も ご対応可能です。