恵比寿駅から徒歩2分、本社オフィスをご紹介!気になる福利厚生も

こんにちは。広報担当、柴藤です。

今回は、恵比寿駅から徒歩2分の本社オフィスについてご紹介いたします。
これからジーアングルで働きたいと考えてくださっている方々へ、どんなオフィスなのか、働くイメージが少しでも膨らむようご案内できればと思います!

ちなみに採用ページにもオフィスツアーを掲載していますが、ここでは現在のリアルな視点でご紹介していきます!

〜目次〜
・季節で変わるエントランス
・執務室&激安自動販売機
・七福神の名がついた会議室
・本社には2ブース完備!収録スタジオ
・ソファ-もふかふか!リフレッシュルーム
・うれしい福利厚生
・オフィスが常に綺麗な理由

それでは行ってみましょう!

ジーアングルへようこそ!!

季節で変わるエントランス

まずは、エントランス。

本日、お出迎えしてくれたのは、総務部の渡邉さんです!ポーズもきめてくれました!笑
エントランスでは、総務部のスタッフがお客様をお迎えいたします!

こちらはウェルカムディスプレイ。季節によって変わるこの背景は、社内クリエイターがデザインしていたりします!今月は、梅雨のイメージ。

他にもエントランスでは、季節によって飾り付けをする時期もあります。
過去の記事をみていただくとわかるかと思いますが、ハロウィンやクリスマスは特に気合が入っているのでワクワクします!今は、夏にむけた飾り付けを作戦中なのでどんな感じになるのか楽しみです!

執務室&激安自動販売機

エントランスの左手には執務室があります。
現時点では、ほとんどのチームがリモートワークとなっているため会社にいる人数は少なめです。新しくご入社された方には、会社の雰囲気を知っていただくためにも最初のうちは出社していただくケースが多いです!

私が会社に来て毎朝まずすることは、自販機でお水を買うこと!福利厚生でお水などが50円で買えるので大変お得です。なんといっても、レッドブルが150円で買えちゃうのは助かります!

こちら私のデスクです。

七福神の名がついた会議室

戻りまして、エントランスの右手側には会議室がございます。実は、会議室にはひとつひとつ名前があり、本社が恵比寿駅にあることからそれにちなんで、七福神の名前になっています。

今回ご紹介するのは、大黒天。
社内クリエイターたちがホワイトボードに墨で描いた巨大イラストが特徴です!

大黒天の前はこんな感じです。

本社には2ブース完備!収録スタジオ

それから更に奥へ進んでいくとスタジオがあります。本社オフィスにあるスタジオは2つ。

本社オフィスから歩いてすぐのところに他にもスタジオを完備しており、全部で6ブースございます。「和」をコンセプトにした高級旅館のようなスタジオ「離れ」も大変ご好評いただいています!

こちらは、スタジオ前のスペース。

ソファ-もふかふか!リフレッシュルーム

また更に奥へ進んでいくと、リフレッシュルームという名の休憩室があります。

他にテレビが3台、冷蔵庫、電子レンジ、お湯もあり、本も沢山置いてあるので読書もできます!ソファーもふかふかなので、私は入社初日からここでくつろいでしまった記憶があります。

ちなみに、お昼ご飯もこちらで食べることが多いです。お昼ご飯は、注文すると総務部のスタッフが買ってきてくれるお弁当が選べたり、

会社周辺には、
・近くにコンビニ(セブンイレブンとファミリーマート)
・キッチンカー(曜日ごとにパエリアやタコライスなど)
・財布に優しいチェーン店からおしゃれな美味しいお店まで

沢山あるので選び放題です!色々な選択肢があり、美味しいランチが食べられるのも会社にくる楽しみの一つだったりします。

リフレッシュルームにある自動販売機。お菓子なども全部100円で買えちゃいます!

うれしい福利厚生

そして嬉しい福利厚生も!
出社した際のお弁当補助の手当がございます!
少しでも食費を抑えたい場合は、ぜひ足しにしてください。

また、リモートワークの方には、在宅補助の手当もご用意しています!
こちらは電気代だったり、良い椅子が欲しくなったりした場合の足しにしていただければと思います。

オフィスが常に綺麗な理由

オフィスを恵比寿に移転してから10年ほどたつのですが、常に綺麗に保てているのは、毎朝10分間だけ社員みんなでお掃除タイムがあったりするからです。
これらは、収録のために声優さんやナレーターさんがご来社された場合、打ち合わせでクライアントさんがご来社された場合などにも、常に「驚きと感動」を届けられるような心地よい環境作り、おもてなしを大切にしている会社の社風でもあります。

いかがでしたでしょうか。

これからもよりよい環境作りを心がけていくので、新しくご入社された方に関しても、良いアイディアが思い浮かべばぜひご提案いただきたいと思っています!

まだご紹介できていない部分もありますが、実際にオフィスにお越しいただく際には、また直接ご案内させていただきますね。

オフィス見学も承っていますのでお気軽にお問い合わせください!
https://www.g-angle.co.jp/inquiry

ジーアングルでは一緒に働く仲間を募集しています!

音楽、デザイン、映像などを中心に「見るもの聴くものすべてをカタチにする」総合制作会社ジーアングルでは、ただいま下記の職種を絶賛募集中です!

・アニメ制作進行
・版権イラストレーター
・映像デザイナー
・企画営業
・Webディレクター
・3DCGクリエイター
・声優キャスティング/進行管理

現在、一次面接ではオンラインでの面接をしており、最終面接では、恵比寿本社にお越しいただいておりました。遠方からお越しになる方には、交通費の手当だったり、内定が決まった場合には引っ越し手当もご用意しております。

少しでもご興味いただけましたら、下記の採用ページもご覧くださいませ!
▼求人の詳細はこちらから
https://recruit.g-angle.co.jp